MM & Life

映画と音楽、日々のかけら。観た聴いた思ったことを

最近は

なんとなく疲れてるからわかりやすい映画(ベタな展開の)観ることが多かったなあ。


ベタな映画、あまり面白くなくても「観なきゃよかった」って落ち込むこともない。

「意外に面白かったじゃん、あのシーンとかさ」って探すのも楽しみ方のひとつ。


休みで何もスケジュールがない日はせっかくだから気にしないで

色んなものを観たい。


して、去年くらいから突然の好奇心で、中東の国を背景にしてる作品にハマってる。やっぱイスラム国とかのニュースを目にする機会が増えてしまったからなんだろう。

しかーし、生温い関心だけで、中東情勢とかに詳しいわけではないんだな。

ニュースもそんなに詳しくはない。

ただ、世界の遠いどこかで、自分にとっちゃ非現実なものを、怖くてもどこかで知りたいし、観ておかなきゃと思ってる。


書物を熟読したりの勉強家にはなれない私には、わかりやすく映画で観せてくれる作り手さん達が神様。


知らない世界を、教えてくれる。

すごいね映画って。