MM & Life

映画と音楽、日々のかけら。観た聴いた思ったことを

ホリデイを思い出した

5年ぶりくらいになるかな?大親友のお家に泊まりに行った。

旦那さんは不在、久々に会う子供達3人が迎えてくれた^ ^


小学校低学年👧、1度会ったきり幼稚園👧、初めましての2歳👦の三人。


上2人は、入るなり私の名前をたくさん呼んでくれて、ああ、久しぶりだから覚えてないかもと心配だったけど大丈夫だ、良かったぁ💦と安心。


きっとママが名前とか私がどんな友

達か教えといてくれたんだね。って、友達にも感謝。大好き。


探り探り、子供達とコミュニケーションを取ってく中で、

柔らかい優しい子供の声や、

おぼつかない動作、


フーフー鼻息、

がんばって息を吸ってたくさん話すこと、

無邪気な笑い声、

後ろから前から抱きついてくる温かくて小さい手、フワリ軽い身


私を見つめるキレイな瞳


色んなモノコトに気付いて、なんか幸せな気分と、まあ自分の子じゃないけど、すごく大事に思った。



「ねぇねぇ◯◯〜?(私の名前)」

って何回言ってくれたかな?


「こんなことできるの!見ててー」

「すごいでしょ、じょうず?」




これ見て?

聴いて?

やって?

一緒にやろう?




この連続がね、愛おしくてたまらなかったよ。


得意なおもちゃのブレスレットづくりもしてくれた。子供部屋に招待し

てくれた。(ここがポイント


そんなときに、映画ホリデイの中盤

グレアムの家にアマンダが遊びに行くシーンをずっと回想してた。


行く設定は全然違うけど(笑)あの

シーンの姉妹達、すごく可愛いくて頭に残るものがある。


f:id:daremoshiranai:20160401013315j:plain

画像は拾い物です


大好きなシーンだし、優しい気持ちになれるシーン


子供達がもたらす幸せな空気が素敵なんだ

f:id:daremoshiranai:20160401014542j:plainf:id:daremoshiranai:20160401013431j:plain


ホリデイは私的に何回でも観れる人生映画。ヒットしたラブストーリーだけどなんか、たかがそーいうやつでしょ?みたいに甘くみてほしくはないってゆーか(笑)いい映画。

男女関わらず大好きな人多いハズだ。


何十回?百回くらい行ってる?観たんだよってくらい観たけど、また観よう^ ^


子供達と触れ合えるのが

幸せに思った昼下がり。いい休日だった。